スマホ対応のRMT価格比較サイト!

お問い合わせ

【PSO2】詐欺について知ってほしいこと (売ります)

カテゴリー
その他
決済方法
その他
ステータス
出品中
価格
\100

さち 2014 08/06 07:08 閲覧数:600

最近このサイトでの詐欺師をよく見かけます。
またWMでの取り引きでの詐欺がかなり目立ちます。
そこで詐欺対策に良い方法を教えます。
詐欺をする方は個人情報可能としていた場合必ず
氏名、住所、固定の電話番号(携帯はダメです)
こちらの方は誰でもやっていると思いますがここからが大事です。

一つ目に身分証明書などは写真ではなく動画で送るよう指示してください。これは、他の人の身分証明書が使われていないかの確認です。
詐欺師はこれを強く拒み写メでお願いするよう頼んできます。
そこで、取り引き前にメセタがあるかどうか写メを送るよう言ってください。携帯で撮るよう指示してください。(ここかなり大事)写メは倉庫に貯金してる分も見せるように!!!
この時に注意するのは送られてきた画像がwebで公開されてないか確認をとってください。また、その画像にあるメセタの量が不審な点がないか確認をしてください。

そして、詐欺に多いのが入金が確認後シップ移動することです。
必ず自分のシップで会ってください。
(その時に相手のIDなどを確認しておきましょう)
また、その際にゲーム内で会話を進めてください。
これは後で詐欺にあった場合PSO2の公式サイトでその詐欺した
時の内容のログがあればそのキャラを通報することができるからです。

最後に詐欺にあわないように最新の注意を払って取り引きしてください。
とくに100M=10000ptなどのうまい話はほとんど詐欺だと思いながら取り引きしましょう。
長くなりましたがあなたが詐欺に会わないことを願います( ´ ▽ ` )ノ

さち 2014 08/06 07:14 閲覧数:600

追記
BAN防止だといって、キャラ名などをふせてくる詐欺師もいます。ご注意を( ´ ▽ ` )ノ