スマホ対応のRMT価格比較サイト!

お問い合わせ

【リネージュM】効率的なアデナ稼ぎと使い道 (攻略)

カカラン 2019 06/29 19:16 閲覧数:113

      リネージュMアデナを効率的に稼ぐには、メインクエストを進める、オークのトーテムを100個集める、敵を倒す、課金といった方法があります。アデナがあれば、アイテム購入・製作&テレポート・デスペナルティの回収・血盟の創設の際が可能です!

     リネージュMで重要なアデナは、メインクエストを進める、オークのトーテムを100個集める、敵を倒す、課金によって稼げます。ここでは、アイテム購入などの使い道もご紹介します。


・効率的なアデナの稼ぎ方

・・1.メインクエストを進める

メインクエストを進めれば、各クエストの達成報酬としてアデナを効率的に稼げます。経験値もゲットできますので、序盤はメインクエストを積極的にこなしてアデナを手に入れましょう。

 

・・2.オークのトーテムを100個集める 

オークのトーテムを100個ゲットすると、製作によってアデナを20,000作れます。

100個集めるのは大変ですから、「集まったら製作しよう」と軽い心持ちでゲットしていくといいでしょう。

 

・・3.敵を倒す

敵を倒すと、高確率でアデナを入手できます。数は多くありませんが、オート機能を使えば放置狩りが可能ですので、空いた時間にアデナを集められるでしょう。レベル上げも同時に行えるので、一石二鳥です!

 

・・4.課金してゲットしたアイテムをNPCに売る

時間をかければアデナは多く集められますが、「どうしても早く欲しい!」という方は課金を検討するといいでしょう。

「希望のロウソク」など課金してゲットしたアイテムをNPC(アイテム買取屋)に売ることで、ある程度まとまった量のアデナを手に入れられます。



アデナの主な使い道

・・1.ショップでのアイテム購入

変身の巻物やマジックドールガチャ、装備箱などの豪華アイテムをショップで購入できます。これらのアイテムにより自身を強化できるので、アデナに余裕があるときにゲットするといいでしょう。

 

・・2.製作の費用

材料や装備アイテムを製作する際には、多くのアデナが求められます。

アデナの量に余裕があるときに製作するといいでしょう。

 

・・3.テレポートの費用

マップの移動を行えるテレポートの費用でアデナを使えます。

ここでアデナを消費することで、スムーズなマップ移動が行なえるのです。

 

・・4.デスペナルティの復旧

敵に倒されてHPが0になると、ペナルティとして装備や経験値を落とします。

教会にて無料で復旧させられる日が月に数回程ありますが、この日に当たらない場合は、アデナを支払うことで落としたものを回収できます。


・・5.君主になる予定の方は血盟(クラン)の創設に

君主のみが創設できる血盟(クラン)は、創設時にアデナは10万必要となります。


・効率的アデナげば多方面に役立てられる

アデナを稼げば、アイテム購入・製作&テレポート費用・デスペナルティの回収・血盟の創設に使えます!


感想・雑談: メールアドレス: