スマホ対応のRMT価格比較サイト!

お問い合わせ

【リネージュM】変身の効果やカードの入手方法を徹底解説 (攻略)

カカラン 2019 06/29 19:01 閲覧数:252

リネージュMでは、ゲーム中のキャラやモンスターに変身して30分間だけステータスアップさせたり、見た目や動きを変えられます。変身には変身カードと巻物が必要です。アイテムの入手方法や注意点を詳しく解説します。

       リネージュM(LineageM)の変身について解説します。変身カードや巻物(スクロール)の入手方法や変身時の注意点についてもまとめてみました。

     ・リネージュMにおける変身とは?

リネージュMでは、アイテムを使ってゲーム内に登場するモンスターやキャラに30分間だけ変身できます。

変身中は見た目やモーションが変わり、ステータスも大きく上昇します。

変身したモンスターやキャラによって上がるステータスが変化します(魔法速度・近距離/遠距離ダメージ・移動速度など)

 

・・変身カードが必要

変身の力は、変身カードを消費すると利用権が得られます。

高い方から伝説(紫)・英雄(赤)・希少(青)・高級(緑)・一般(白)といった5つのレベルがあり、レベルが高いほどステータスアップなどの効果が大きくなります。



・変身カードの入手方法

変身カードの入手方法は次の5通りです。

 

・・クエストの報酬

序盤のクエストを進めるだけでもらえます。

たとえば、ケント村のクリストから受けるメインクエストを進めると、高級(緑)の変身カードが2枚入手可能です。

 

・・変身ガチャを引く

ダイヤまたはアデナを消費してガチャを引きます。

ダイヤの場合は1回で120個、11回で1,200個必要です。

アデナの場合は1日あたりの回数制限があります。

 

・・パック商品を購入

購入できるパック商品の中には、変身カードが含まれているものがあり、等級確定や限定の変身が獲得できるケースもあります。

 

・・変身カードの合成

同じ等級の変身カードを合成して新しい変身カードにできます。確率で1つ上の等級のカードが手に入ります。

また、高級以上のカード合成で累積20回失敗すると、合成累積報酬のゲージが最大値まで溜まり、必ず等級が上がります。

 

・・素材を集めてカードを作る

変身製作コインや変身カード製作書などの素材から変身カードを作り出せます。

 

・変身には巻物(スクロール)が必要

変身するためには、専用アイテム「巻物(スクロール)」が必要です。

利用権を持っている変身は、巻物を使用するといつでも何度でも変身できます。

 

巻物は村にいる雑貨商人から1,000アデナで購入可能です。購入後は所持品リストで確認できます。

まだカードを持っていない特定モンスターに変身できる巻物もあります。


 

変身カードの種類で装備できる武器には制限があるため、使いたい武器を装備できるかどうか確認してから変身しましょう。

変身詳細の左上にあるアイコンで判別可能です。

 

また、敵に倒されてHPが0になると30分以内でも変身が解除されるほか、デスペナルティで経験値やアイテム消失するケースもあるので注意が必要です。

 

・まとめ

変身すれば、見た目やアクションも変わり、ステータスも一時的に大幅アップします。手強い敵を倒すときにおすすめですよ!


感想・雑談: メールアドレス: